2023.6.20 日々のブログ

6月16日 なかよしの集い(5歳児)

 前日までの雨が嘘のように晴れ、待ちに待ったなかよしの集いに出かけました。船に乗って鹿島に行き、鹿に餌をあげたりアスレチック遊具でたくさん遊んだりしました。楽しみにしていた海遊びは少し冷たかったけれど、思いっきり楽しめました。好きな味のかき氷を自分たちで初めて購入して友だちと嬉しそうに食べました。夕食はバイキングで自分の食べたいものを選んで大喜びで食べました。お楽しみ会やお化け屋敷などまだまだ楽しいことはあり、お化け屋敷では怖くて泣いてしまう子もいましたが、みんなよく頑張りました!初めての体験や友だちとの思い出がたくさんできた楽しい1日になりました!