2022.4.27 日々のブログ

4月27日 わくわくタイム(3・4・5歳児)

 今年度初めてのわくわくタイムです。4月は、異年齢のグループ分け、こいのぼり作りを行いました。

 6色の腕輪っかをつけて、ホールに集合。それぞれのグループの先生をクジで決めました。

 保育士がクジ引きをしている姿を子どもたちもドキドキしながら見ていましたよ。

 

 決まったグループに分かれて、一人一人が描いた絵を貼って、グループの色のこいのぼりを作りました。

 出来上がったこいのぼりを見て、「わ~すごい!」「かわいい~!」とみんなニコニコしていました。

 みんなで作ったこいのぼりは、小さいクラスのお友だちが作ったこいのぼりと一緒に、園庭に飾ります。

 ぜひご覧ください。