2019.6.14 日々のブログ

6月7日 なかよしのつどい(5歳児)

5歳児さんがなかよしのつどいに出かけました。

まずはじめにむかったのはピザ作り体験。

自分たちで生地から作ることに挑戦!

二人組で協力しながらおいしそうなピザを完成させ、

あっという間にペロッと食べてしまいました。

そのあとはプラネタリウムを鑑賞。きれいな星を見て

感動!!のみんなでした。

帰ってきてからはプール遊びをして、ご飯を食べて、

お楽しみ会をしてからお化け屋敷。

お化け屋敷に入るのがこわくてお楽しみ会の時から顔がこわばっている子もいましたが

たくさん泣きながらも、がんばってお化け屋敷を体験しました。

この一日、たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん泣いて。

一回り大きく成長した5歳児さんでした。素敵な思い出ができたね♪