2019.1.26 日々のブログ

1月25日 わくわくタイム(お店屋さんごっこ)2・3・4・5歳児

 1月のわくわくタイムは、5歳児クラスの

お兄ちゃんお姉ちゃんたち主催のお店屋さんごっこでした。

手作りのアクセサリーや時計、お花、食べ物、手裏剣などたくさんのお店屋さんが並びました☆

「いらっしゃいませ~!!」と元気な声が響き渡り、

小さいクラスのお客さんたちに「どれにする?」「これは〇〇です!」と優しく声をかける姿が見られました。

「どれにしようかな~」「これがいい~!!」と目を輝かせていたお客さんの2・3・4歳児クラスの子どもたち☆

お部屋に帰った後はお友達と「これ買ったよ」と見せ合いっこも楽しんでいました♪

お店屋さんごっこ、楽しかったね!!お兄ちゃんお姉ちゃんたち、ありがとう☆